HOME > お知らせ

ケーキ販売~アーバンフェスタ~ 11/16掲載

 10月29日(日)にプレステアーバンにてアーバンフェスタが開催されました。ぷらっともケーキ販売で参加させていただきました。
 当日はアーバン隣の公園で開催される予定でしたが台風の影響でマンション内のエントランスやコミュニティーホールでの開催となりました。当初予定されていた模擬店より少なくなったそうですが住民の方がたくさん集まられ、小さいお子さんから年配の方まで笑顔と笑い声があふれていました。

DSCF7236_R.JPGDSCF7232_R.JPG

 ぷらっとの販売ブースの前にも女の子が「いくらですか?」と聞きにきてくださりメンバーさんが張りきって応えていました。おかげさまで用意していたケーキは1時間足らずで完売することができました。買っていただくことが出来なかったお客様には2000年会館内にお店があることやアピタで販売活動をさせてもらっていることをお伝えしました。ぷらっとのメンバーさんもお知り合いの方に声をかけてもらい嬉しそうにされていました。

DSCF7223_R.JPG

 自治会の方と小地域ネットワークの方が共に協力されていることで身近に感じることができ、このような地域のお祭りに参加させてもらう機会をいただき有り難く思っています。

第8回スウィーツ甲子園奈良大会のお知らせ 9/26掲載


 10月15日(土)に「第8回スウィーツ甲子園奈良大会」がイオンモール大和郡山店にて開催されます。 ぷらっとは今回で4度目の出場となります。今回は「大和の陽」(やまとのはる)というパウンドケーキで挑戦します。
 試食・投票がありますので、お時間がある方はぜひご来場いただきまして投票をよろしくお願いいたします。
 また、お菓子の販売会も同時開催されていますので気に入ったお菓子をお買い求めください!
 みなさまのお越しをお待ちしております。

K_1P1754_R.jpg

はたらく障害者応援フェアのお知らせ② 8/17掲載


 8 月21日(日)にエコール・マミにて開催される「はたらく障害者応援フェア」にぷらっとが参加します。

 当日は奈良県「はたらく障害者応援プレミアム商品券」の販売も予定されていますので、とてもお得にお買い物をしていただけます。

 みなさまのお越しをお持ちしております。

K_3P3800.jpg

はたらく障害者応援フェアの報告7/27掲載


 イオンモール高の原店にて「はたらく障害者応援フェア」として販売会が7月9日(土)10日(日)に開催されました。

DSC_0579_R.JPG

 たくさんの方が来てくださり大盛況でした。ぷらっとのケーキも多くの方に知っていただくことができたこと感謝しています。とても良い機会になりました。

DSC_0593_R.JPG

 また、メンバーさんの販売活動は日頃からのアピタさんや上牧町役場での販売活動の積み重ねを発揮できたこで奈良県障害福祉課の方や他の事業所の方に評価していただくことができました。メンバーさんもとても喜ばれていました。一緒に活動させてもらっているこちらもとても嬉しく思いました。

DSC_0596_R.JPG

はたらく障害者応援フェア①7/1掲載

 イオンモール高の原店にて「はたらく障害者応援フェア」として販売会が7月9日(土)10日(日)に開催されます。ぷらっとはケーキ販売で参加をします。

 販売をするケーキは「シフォンケーキ」(プレーン・大和茶)と「花橘の薫」です。

 当日は奈良県「はたらく障害者応援プレミアム商品券」の販売も予定されていますので、とてもお得にお買い物をしていただけます。

 ぷらっとの他にもたくさんの事業所さんがお菓子や授産品を販売されますのできっと楽しんでいただけると思います。

 みなさまのお越しをお持ちしております。

K_3P3800.jpg
K_1P0628.jpgK_1P0604.jpg

スウィーツ甲子園
グランプリ受賞!10/19掲載

image.jpg

 10月17日(土)にイオンモール大和郡山にて行われたスウィーツ甲子園。
 カフェぷらっとから、「花橘の薫」という名のパウンドケーキを出品し、皆様のおかげでグランプリを受賞することができました。

ケーキ(広報用).JPG

 ご支援、ご協力いただき誠にありがとうございました。
 次は関西大会に出場します。今後ともカフェぷらっとをよろしくお願い致します。

IMG_2612.jpg


「からふる」9月の行事「持ち寄り食事会」が行われました

DSC_0572.JPGDSC_0573.JPG

参加者が食べ物を一品だけ持ってこられます。
ご自慢の一品がどんどん集まって・・・


DSC_0570.JPGDSC_0575.JPG

こんなに豪華なお食事会になりました!

DSC_0577.JPGDSC_0576.JPG


DSC_0578.JPG美味しい食事に舌鼓を打ちながら、参加者同士のお話も弾みます。


「からふる」では毎月最終土曜日に行事を行っています。
10月はおやすみで、11月はバーベキューを行います。

日にち:11月24日(土)
時 間:12時から
場 所:上牧町障害者福祉センター(ぷらっと)
参加費:500円

どなたでも大歓迎!
一同お待ちしております。

上牧町役場にて出張シフォンケーキ販売を開始しました

販売5.JPG

カップの中には、ふわっふわでやさしい味のシフォンケーキが♪

7月から上牧町役場1階ロビーにて毎月第2・第4火曜日にシフォンケーキを販売させていただいています。
1カップ200円ということで気軽に手に取っていただけるようになっています。
販売6.JPG

このシフォンケーキ、予約注文も承っています。販売日以外でもご用意させていただきますのでぜひご連絡ください。

電話番号0745-79-0896



ふれあい社協まつりに出店しました。

2012社協まつり.JPG

笑顔あふれるぷらっとのメンバー

夏おすすめの氷カフェをはじめ、ぷらっとでドリンクを販売しました。
初めて氷カフェを飲まれたお客様から美味しいと言っていただきました。

7月・8月は氷カフェをご注文していただいたお客様には
アイスクリームをサービスでつけさせていただきます。
ぷらっとメンバー一同お待ちしています。

たまねぎを収穫しました。

ぷらっとの前の畑で丹念に育てていたたまねぎを収穫しました。
 想像していたよりも大きく、きれいな出来上がりに感動です。

DSC_0399.JPG

立派に育ちました

DSC_0398.JPG




2017.11.16
ケーキ販売~アーバンフェスタ~の記事を更新しました

2015.10.19
スウィーツ甲子園グランプリのお知らせを更新しました    

inserted by FC2 system